のっぽ動物病院 ご案内&ブログ

鎌倉、横浜、藤沢の動物病院。トリミング「サロン・ド・ノッポ」

年中無休。JR、モノレール「大船駅」西口徒歩5分。動物病院、ペットホテル、ペットサロン、温浴、マイクロバブル。往診致します。 動物健康保険取扱。 駐車場3台+1台。

住所:鎌倉市岡本2-12-2  ☎︎0467441125

心よりお見舞い申し上げます。


平成28年、熊本地震の被害に遭われた皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。



今回(2016年4月16日)、携帯とTVからの警報が鳴り、

院長の福岡の義父母にすぐに電話をしました。

かなり揺れたとのことで、思わず食器棚を押さえたそうです。



翌日、義母の親しい叔父が、益城町にいることがわかりました。

一度安否確認はできたものの、メールなどの操作もしない高齢なので、

連絡待ちとなっています。

避難所生活の大変さを思うと、胸の痛む思いです。


他にも、身内が熊本全域、大分と散らばっていますので、続く余震に注意しています。



2011年、311の震災時も、のっぽ動物病院ではちょうどオペ中でした。

自家発電がすぐに動き、事なきを得ましたが、様々な教訓となりました。



それを機に、所属する「公益法人 神奈川県獣医師会」に属する

「湘南獣医師会」で、「ペットちゃんのための、災害時の心構え」というものを

作成いたしました。


冊子にして受付に置いておりますので、どうぞご持参ください。

また、グログの次のページで、全公開いたします。




今回facebookやTwitterでは、福岡獣医師会、熊本獣医師会の方からの情報を

シェアしています。

今後の参考にもなりますので、是非ご一読いただけたらと思います。




⭐️のっぽ動物病院


⭐️のっぽ動物病院Twitter

のっぽ動物病院  ご案内&ブログ

年中無休 『のっぽ動物病院』 「サロン・ド・ノッポ 」 ☎︎0467441125 鎌倉市岡本2-12-2(大船駅近) / 湘南・鎌倉・横浜・藤沢の動物病院 / トリミング / マイクロバブル 🍀往診あり 🍀動物健康保険取扱