のっぽ動物病院 ご案内&ブログ

鎌倉、横浜、藤沢の動物病院。トリミング「サロン・ド・ノッポ」

年中無休。JR、モノレール「大船駅」西口徒歩5分。動物病院、ペットホテル、ペットサロン、温浴、マイクロバブル。往診致します。 動物健康保険取扱。 駐車場3台+1台。

住所:鎌倉市岡本2-12-2  ☎︎0467441125

職場体験・小学生インタビュー

今年は藤沢市、鎌倉市からの多くの中学生が、

社会学習の職場体験で、のっぽ動物病院にいらっしゃいました。


また、先日は玉縄小学校から2グループが

のっぽ先生を訪問し、インタビューを行いました。


とても可愛らしいその様子に、のっぽ先生もニコニコ😊



インタビュー内容を少しご紹介致します。



小学生 「どうして、のっぽ動物病院っていうんですか?」

 のっぽ先生 「僕がのっぽだから、のっぽさん、のっぽ先生って言われていたからだよ。」



小学生 「犬と猫ってどっちが大変ですか?」

 のっぽ先生 「どっちも大変じゃないよ。可愛いよ😊」






小学生 「暴れる犬ってどれくらい暴れますか?」

 のっぽ先生 「噛まれちゃうよ。ほら、これも噛まれた跡だよ〜。」

小学生 「ひえ〜〜〜〜!!」







小学生 「これ、触っていいですか?」

 のっぽ先生 「もちろん、どうぞ!」

ワンちゃんの太り具合がわかる模型を触っています。




小学生 「嬉しい時は、どんな時ですか?」

 のっぽ先生 「動物が治ってくれて、家族のみんなが喜ぶ時です。」




ふむふむ・・・・真剣に記録中。😊




小学生 「動物のどんなところが好きですか?」

 のっぽ先生 「みんなと同じように、素直で、まっすぐなところだよ!✨」





小学生 「これから、お仕事をどう進化させて行きたいですか⁉️」

 のっぽ先生 「うわ・・・・まいったなぁ〜 

        厳しい質問だねえ!!笑



        もっと勉強して、もっともっと皆さんに喜んでほしいです。」





よかったら、奥のお部屋も覗いていく?

うわ〜〜〜(大歓声)





「僕の飼ってた犬がね〜、」というお話が出たり

「あれは何ですか?」と、オペ室のライトが気になって

質問しながら絵に描いたりと、


子供たちの目線もまた、とても楽しいものでした。




ワイワイ、ガヤガヤと、始終楽しそうなインタビュー。

質問や、最後のご挨拶も、とても上手にできました!



ちびっこちゃん、引率の先生がた、お疲れ様でした🌸

また是非、いらして下さいね♪



11/18 大船 のっぽ動物病院でした。





のっぽ動物病院  ご案内&ブログ

年中無休 『のっぽ動物病院』 「サロン・ド・ノッポ 」 ☎︎0467441125 鎌倉市岡本2-12-2(大船駅近) / 湘南・鎌倉・横浜・藤沢の動物病院 / トリミング / マイクロバブル 🍀往診あり 🍀動物健康保険取扱